RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
カビ
ブログの更新も最近はサボりがちである。
と言うのも、現在我が家がリフォーム中のため、パソコンが置いてある工房も完全に物置と化し足の踏み場もない状態、とても落ち着いて文章を書く環境ではないためだ(言い訳かも)。おまけにこの長雨。リフォーム工事の一環で一部床板を剥がしたままになっているためか、家中が異常にカビ臭い。なぜか工房は特に臭いがきつくとても長時間いられない状態なのだ。
考えてみればリフォームのきっかけになったのは直接的には白蟻の発生だが、床下の湿気対策が不十分だったのが大きな要因だと思う。今回家具類を動かしたらあちこちにカビが発生していた。特にベッドの下はひどかった。よくもまぁこんなベッドで寝ていたものだ、と思うくらい。
工事が完了したらベッド作るぞー。木工復帰にはちょうどいいかも。
author:和樽, category:たわ言, 00:33
comments(0), trackbacks(0)
突然のリフォーム
 突然我が家の寝室をリフォームすることになった。原因は白蟻。床下に入れない構造のために床を全部はがしての工事が必要になったためだ。いくら木工好きDIY好きの私でも10畳以上ある部屋の床や壁のリフォームは手に余る。まして白蟻駆除などやりたくはない。ここは専門業者に任せることにした。工事は任せるにしても、その前段階の引越し作業は自分でやらなければならない。先週から少しずつ荷物を他の部屋に避難させているが、しかしどうしてこんなに物があるんだろう?と言うくらい物がある。おかげですっかり腰を痛めてしまった。
工事が終わったら今度は運び入れ作業をしなければ。考えただけで気も腰も重くなる・・・
author:和樽, category:たわ言, 00:36
comments(0), trackbacks(0)
通院
約半年振りに病院へ。3年ほど前に「10万人に一人の原因不明・治療法も不明の病気」だと診断されて以来、定期的に検査に通うことを余儀なくされている。幸い自覚症状もほとんどなく日常生活に支障はないが、常に爆弾を抱えて歩いているようなもので不安は拭いきれない。
今回も「変化ありませんね」の一言で診察終了。30分待って診察2分。料金210円也。
バカみたいと思うか、変わりなくてよかったと考えるか。
 私の母親は難病で生涯病院と縁が切れなかった。週に何日も病院に通ってはへとへとになって帰ってくるという生活を何十年も続けた人だ。わが親ながら実に辛抱強い人だったと思う。その人の息子である以上、これくらいのことでグダグダ言うわけにはいくまいて。
author:和樽, category:たわ言, 11:05
comments(0), trackbacks(0)