RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
マイターフェンスの改良(おまけ)
完成したはずのマイターフェンスだが、早速問題発覚。
まぁ、あらかじめ予想はしていたことだが、フェンスをテーブルから外して付け直すとクイックリリースのレバー位置が変わってしまう。下部の六角部のはまり込みの向きが一定ではないので固定した時のレバー位置が右へ向いたり左へ向いたりして使いにくいのだ。フェンスを取り付ける時に気をつければ済む問題ではあるが、これも厄介ではある。
そこでM12のボルトとアルミ板から写真のような部品を作りはめ込むこととした。

これでレバーの固定位置が調整できるようになる。細かな事だとわかってはいるが拘りだすと歯止めが効かないたちなので・・・
author:和樽, category:BT3100, 00:36
comments(0), trackbacks(0)
author:スポンサードリンク, category:-, 00:36
-, -
Comment









Trackback
url: http://oremon.jugem.jp/trackback/62