RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
SketchUp
 以前から興味があった「Google SketchUp」。
使ってみたかったのだが、なぜかダウンロードができなかった。GoogleからSketchUpのホームまでは行けるだが、ダウンロードのページが開かない。ダウンロードが集中してるせいかな、なんて思っていたが日を改めてもダメ。もしかしてブラウザの問題かも、と思ってIEではなくOperaを使ったら、いとも簡単にダウンロードができた。(まさかYahooをめぐるMSとGoogleの確執のあおり、というわけじゃないとは思うけど)。
 まだほんのちょっとしか触っていないのだが、既存の3Dソフトに比べて格段に操作しやすいのは確かだと思う。とは言え、すぐにスラスラと絵が描けるというほどでもない。もう少しデモを見て勉強しなきゃ。
author:和樽, category:たわ言, 23:19
comments(3), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:19
-, -
Comment
初めまして CG-OFFと申します。北九州市で
JWWとスケッチアップと3DCG ちょっと言わせて!
http://kenpre.blog77.fc2.com/
「建築素材館」CAD、3D素材 無料ダウンロード
http://mdesign.blog.shinobi.jp/
以上のブログをしています。
何かの参考になれば幸いです。
CG-OFF, 2008/02/27 1:58 PM
どうもお久しぶりです。
スケッチアップよさそうです、日本語版も手に入れてマニュアル類もゲット。
でもなぜか前に進んでません。
やはり3Dcadには空間認識力が必要なのか?
などとおもいつつ、無料のこのソフト非常に優れものらしい。
お互いがんばりましょう、こちらは例年通り多忙モードです、しかも六月まで続きそう・・・・。
O・K craft, 2008/02/28 10:06 AM
CG-OFFさん、はじめまして。
ブログ拝見いたしました。大変参考になりそうですので、これからじっくりと拝見させていただきます。ありがとうございます。
OKさん、お久しぶりです。
私、実はShadeも持っているのですが全然使えてません(笑)。今度こそは使いこなせるようになりたいと気合いだけはあるのですが・・・。お互いがんばりましょう。
忙しいのは、ま、いつもの事と諦めるしかないですかね。
和樽, 2008/02/28 11:11 PM









Trackback
url: http://oremon.jugem.jp/trackback/134