RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
進歩
 出所祝い(?)というわけではないが新しいデジカメを購入。
今回は連れ合いがメインのユーザーなので小さくて操作が簡単なことが条件。専用電池式のものは結局電池の寿命がカメラの寿命になってしまうような気がしてどうも買う気になれない。単三使用で価格は20k以下、手ぶれ補正付きとなると自然に絞られてくる。私としてはニコンのP50に非常に心惹かれていたのだが、結局価格と操作性からパナソニックのLS75で決着。¥16000也。
「簡単モード」ってのがあって、それにしておけば大概の写真は失敗なく撮れるらしい。ある程度予測していた事ではあるが、マニュアルを読むつもりの全くない連れ合いには最適な選択だったのかもしれない。
しかしこの価格で720万画素とは・・・。
author:和樽, category:たわ言, 19:03
comments(4), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 19:03
-, -
Comment
安いですね!
今使っているデジカメが320万画素なので、買おうかと思ってしまいます。
でも、もう少し安くなるまで我慢します(^^;
monaco, 2008/02/14 7:16 PM
安いでしょ。
ちょうど機種の入れ替わりの時期だったのも関係してるのかもしれませんが、いい買い物だったと思います。安くてもちゃんときれいに撮れるんだから大したもんです。
和樽, 2008/02/14 10:20 PM
安くなってますね。
…こんな事を言えるのも、実は昨年10月から禁煙していたお蔭です(随分とカネを燃やしてたなあ)。手持ちのデジカメが130万画素台で長らく不満だったので、ここは思い切ってデジイチへとデビューか?と沼にはまりそうになりつつも留まり、勉強の為にと先月ニコンのP5100を購入しました。3万弱で遊び甲斐のある(=他にも予定外の金が飛ぶに違いない?)機種で気に入ってます。P50もP5100よりも広角が写せるので、ホントは欲しいくらいです。
乾電池使用機礼賛は同感ですね。デジイチだったら、ペンタのエントリー機を、と目論んでました(否、過去形でなく、進行形かも…)。
KEN_BOH, 2008/03/02 1:19 AM
KEN_BOHさん、こんばんは。
10月からだともう半年近いですね。もうちょっとで「タバコ」という単語が意識のずーっと奥の方へしまい込まれると思いますよ。がんばってください(経験者談)。
P5100、いいなぁ。P50も最近ずいぶん値段が下がってきて、ちょっと早まったかなぁと思わないでもありません。実は今CASIOのEX-F1を会社の備品として購入すべく裏工作をしてる最中です(笑)。
和樽, 2008/03/02 10:40 PM









Trackback
url: http://oremon.jugem.jp/trackback/131