RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ミニサイクロンの改良
 私のサイクロン集塵機は負圧式なのでペール缶に直接粉塵が溜まる。そのためペール缶の中身を捨てる時は大変だ。どうしても粉塵が周りに散らばるし空気中にも飛散する。これはどうしようもないものだと思っていたが、負圧式でも袋に溜める方法があることをToshimさんのBlog「T's 韓国日記」で知った。
 均圧管というチューブを一本追加しただけなのだが、結構使えそうだ。詳細をこのブログにとも思ったが、写真が多いので久しぶりにHPに載せる事にした。関心がある方は見てみてくだされい。

http://www.geocities.co.jp/Foodpia/8674/

しかし、2年ぶりの更新で、やり方を忘れてしまっていたのは我ながら情けない・・・
author:和樽, category:モノ作り, 23:00
comments(2), trackbacks(0)
author:スポンサードリンク, category:-, 23:00
-, -
Comment
復活おめでとうございます!
σ(^^;)もそろそろ冬眠から醒めそうな気配です〜(^^;

しかし、ブログの気安さを味わうとHPの更新は面倒ですね(^^;
monaco, 2008/01/28 1:49 AM
monacoさん、ご無沙汰していて大変申し訳ありませんでした。
まだ大きな声で「復活」と言える状態ではないのですが、ボチボチとやっていこうと思います。
久しぶりのHP更新は、完全にやり方を忘れていて3回ほどやり直しちゃいました。先ほども画像が一つ抜けてるのに気がついたばかりです。やはり続けないとダメってことですね。
和樽, 2008/01/28 9:03 PM









Trackback
url: http://oremon.jugem.jp/trackback/128