RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
タモ材がなくなった?
先日、今年初めて行きつけのHCに行って驚いた。一つは価格。1×4材が以前は確か¥220だったはずだが¥260と約2割アップ。ま、これはある程度予測していた事だから仕方ない。一番ショックだったのは以前は売っていたはずのタモのむく板がなくなっていたこと。決してやすい値段ではなかったが気軽に広葉樹材が手に入るというのは非常にありがたかったのだが、やはり量は売れなかったのかもしれない。このところ木工から遠ざかっているとは言え残念でならない。こんな事なら買い占めておけばよかったと悔やんでも後の祭り。
author:和樽, category:たわ言, 23:32
comments(2), trackbacks(0)
author:スポンサードリンク, category:-, 23:32
-, -
Comment
木材は本当に値上がっていますね。こちらでも1x12は去年の春以降じりじり上がって倍になり1680円になっています。質がよければいいのですが
悪いし・・・シナベニヤも高騰しています。
これから作ろうと思い買いに行くと、ありゃりゃ・・・状態です。ここらはHCが乱立していますが、どこも高騰です。でも流通の関係で多少の開きはあるようです。
yama, 2008/01/15 9:18 AM
何でも値上がりという感じになってきちゃいましたね。特に私の田舎ではHCはほぼ2社の寡占状態ですので、値段も似たり寄ったりです。コンパネが高騰してるという噂は聞いてましたが、2×4材がここまであがってるとは思いませんでした。当面は手持ちの端材を有効に使うことを考えるべきかもしれませんね。
ま、それもかえっていいかも。
和樽, 2008/01/15 11:11 PM









Trackback
url: http://oremon.jugem.jp/trackback/126