RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
久しぶりに
 ブログの更新も実に久しぶり。こういうのは一度途絶えてしまうとだめですね。正月を契機に再開してはみるものの、今度はいつまで続くのやら。はなはだ心許ない。
 2007年は仕事に追われた一年だった。今年はもっときつくなるのは明らか。ま、それはそういうモンだと諦めて、趣味に費やす体力と精神的余裕がどれだけ持てるかが問題。要は切り替えの早さなんだろうけど、シングルコアで最低限のメモリー量じゃ結構ツライ。大きなスワップファイルがいつまでも足を引っ張る。
下手な例え話はこれくらいにして、元旦早々久しぶりに木工をした。「木工」といえるほどのモンじゃないけど作ったのは写真の「鍋敷き」。金工旋盤で行き当たりバッタリで作ったのだが、まぁそれらしいかな。
材は古いラワン材。大きさはφ170、厚さは約24mm。
 これが今年最後の作品にならなきゃいいんだけど・・・ね。

そんなことで、皆様今年もよろしくお願いいたします。
author:和樽, category:モノ作り, 17:58
comments(0), trackbacks(0)
author:スポンサードリンク, category:-, 17:58
-, -
Comment









Trackback
url: http://oremon.jugem.jp/trackback/122