RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
音楽漬け
ブログの更新も最近さっぱりしていない。
すっかりサボリ癖がついてしまったようだ・・・

最近何してるかというと、ネットでフリーの音楽素材を漁っている。急に音楽趣味が沸いたわけではなくて実は仕事絡み。ただでさえ忙しいのになんでこんなことまでワシがやらねばいかんのだ、という気もするが所詮中小企業、言いだしっぺがやらないとまったく話が進まない。仕事中にチャカチャカ音楽鳴らすわけにも行かないし、その余裕もないので自然風呂敷残業となり深夜までネットサーフィン(と言うか、深夜からと言うべきか)。
 検索するとフリーの音楽素材を提供しているサイトは結構ある。ただし、商用利用も可能でそれなりの質となるとやはり限られるし、著作権の問題がちゃんとクリアになっているかどうかが大きな問題となってくる。
毎晩そうやってフリー音楽を聴いていると、たとえばスーパーのGBMやらテレビ番組の音楽やらが妙に気になるようになってきた。あれ、この曲もしかしてあのサイトの曲じゃないか、なんて。
今までやらなかった事をやるとちょっとだけ世の中の見方が変わるんだな、と思ったりしている。
木工ネタの更新を期待の皆さん、たぶん6月中ごろまでは更新はありません。スミマセンです。
author:和樽, category:たわ言, 01:45
comments(1), trackbacks(0)
author:スポンサードリンク, category:-, 01:45
-, -
Comment
また揺れましたね,そちらは大丈夫でしょうか?
台風四号は日本海側には傷跡を残しませんでしたがこんな落とし穴があるとは。
結構大きかったと聞いてます,大丈夫でしょうか?
O・Kcraft, 2007/07/16 5:39 PM









Trackback
url: http://oremon.jugem.jp/trackback/120