RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
デジタルアングルゲージ
 最近アマチュア木工家のなかで密かなブームになっている(?)デジタルアングルゲージ。
確かに便利そうなのだが個人輸入しか入手法がないようなので私には高嶺の花だなと諦めていた。個人輸入は、やっている方の記事を見るとそれほど厄介ではなさそうにも思えるのだが、一度手を染めてしまうとますます工具の増殖に拍車がかかりそうでためらっている。今まで作った作品は数える程だが、購入した道具類は数知れない。この上個人輸入なんて聞いたら連れ合いがなんて言うか、考えるだに恐ろしい。
 でも欲しいものは欲しい。もしかして中古品でも、なんて思ってオークションを覗いたら新品が出品されていた。価格は現地での定価からみると確かに割高、でも手が出ないほどでもない。えーい、買ってしまえ!
で、届いた品物がこれ。
インプレはまた後日。
author:和樽, category:モノ作り, 22:06
comments(2), trackbacks(0)
author:スポンサードリンク, category:-, 22:06
-, -
Comment
これって、表示されている名前が違うようなのですが、アレと中身は同じ物なのでしょうか。表面上はそっくりですが。
た〜じぃ, 2007/03/29 12:49 AM
どうなんでしょうね。他の皆さんが買われた物を確認する手立てがありませんので、なんとも言えないのですが、
1)外観がそっくりであること
2)私が購入したものは多分中国製(桂林にある会社で作っているらしい。但し箱には社名も原産国も書いてありませんでした)こと
3)「Wixey」はアメリカの測定器のブランドらしいこと
から考えると多分中身は同じでWixeyがOEM製品だと考えるのが妥当ではないかと思います。
和樽, 2007/03/29 10:28 PM









Trackback
url: http://oremon.jugem.jp/trackback/112