RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
木屑
自動カンナの木屑が大量に出たので、何かに使えないかと考えて、もしかしてMDFもどきが作れないかと・・・・やってみたけど、やっぱり失敗しました(笑)。
バケツ一杯の木屑に水少々と木工ボンドをぶち込み、よく混ぜてからありあわせのプラスチック容器にブツブツと小さな穴をあけたものに詰め込み、Cクランプで圧縮。そのままファンヒータの前において乾燥させたのだけれど・・・・
 出来上がったものはまるで強度がなく、手でボロボロと崩れてしまう。やっぱり木工ボンドじゃダメですね。
まぁ、これで気が済んだ。今後は潔く捨てることにします。
author:和樽, category:モノ作り, 00:39
comments(2), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:39
-, -
Comment
やってしまいましたか(笑) MDFはかなり圧縮もかけて、ボンドも強力な物なんでしょうかね。表面の材質も中身とちょっと違うような気もしますし・・・。
た〜じぃ, 2007/03/26 9:21 PM
ハイ、やってしまいました(笑)。
圧縮はかなりかけたつもりなのですが、水分と一緒に接着剤が流れ出してしまったようです。市販品はもっと細かな粉状のもので作ってあるようですね。
ま、これで気が済みました。やっぱり一度はやってみませんとね。
和樽, 2007/03/26 11:21 PM









Trackback
url: http://oremon.jugem.jp/trackback/111